HOME > SEM対策
SEMとは?
SEM(エスイーエム:Search Engine Marketing)とは「検索エンジン」を広告・PR媒体のひとつと位置づけ、検索エンジンを経由して自社ウェブサイトへのユーザー誘導の仕組み作りの事を指す概念の総称で下記のものが挙げられます。
SEMの手法 | スペル | 内容 |
---|---|---|
SEO | Search Engine Optimization | ウェブページごとに検索エンジンへ最適化させ、検索エンジンでの上位表示を狙い来訪者を増やす広告手法のことを言います。 |
PPC | Pay Per Click | PPCとはキーワード連動型広告(リスティング広告とも呼びます)のことで検索結果画面に広告主の広告が表示され、広告主はクリックの成功報酬で広告料を支払います。 |
LPO | Landing Page Optimization | ユーザーが最初に到達するウェブページ(ランディングページ)を最適化することにより、ユーザーを誘導したいページへ向かわせることを言います。 |
私たちアズーロでは、御客様のターゲットや商品内容に最適なSEMのご提案で、意欲のあるユーザーのアクセスを切り開くご提案をいたします。
最小限の費用で最大限の効果が上がる最適なご提案をいたします。
外注せずに社内管理することで中間コストが発生しないSEMも可能です。
お好みのSEMを選択され、管理や報告のみの業務も承ります。
最小限の費用で最大限の効果
一番採用されるSEMとして、キーワード連動広告があります。いわゆる「Googleアドワーズ」や「ヤフーOverture」を指します。
キーワード連動広告は、比較的安価な広告費で始められる点や予算に応じた広告予算が立てられる、時期によって予算の増減が可能など柔軟な対応が可能な点でネット広告の代表的なツール。
どの広告をどう予算配分すればいいのか、最適なご提案をさせていただきます。
社内管理が可能なSEM
どのSEMサービスが最適なのか、最初の選択や申し込み、初期稼動は当社にて行った後にお客様にてSEMの管理をマニュアル化し引き継ぐことも可能です。こうすることで管理費や代行費を削減できる上に、社内スタッフのITスキル育成にも役に立ちます。
どうぞご希望をお申し付けください。
管理や報告のみの業務も承ります
SEMを始めたが、結局は多忙で管理更新が出来なかった、というお話も伺います。せっかく広告費用をかけたSEMですから、そのまま終息させてしまうのではなく、アウトソーシングで蘇られましょう。
どんなSEMサービスでも最適な管理と報告を行いますのでお気軽にお問い合わせください。